あごニキビを治すコツは早く綺麗に

 

あごニキビって大きくって目立つくせに毎月のように出来てしまったりしませんか?

 

このメルラインがあごのニキビを治す秘訣です

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

>>フェイスラインを綺麗にするメルラインって?

 

 

顎ニキビ,メルライン

 

私も生理のたびに生理前のあごニキビに悩んでいました。

 

顔の輪郭まで変わっちゃうくらい大きい白ニキビなんかが出来た時は会社を休んだりとかもするくらい本当にショックでつらかった経験があります。

 

私が試したあごニキビを治す為のスキンケアの中でもメルラインとこちらのコスメは特に効果を感じたのでオススメします。

あごニキビに効くスキンケアランキング

 

 

アクポレスの特徴

大人の肌の乾燥を解消する極潤ニキビケア化粧品

  • 角質ケア
  • 保湿ケア
  • 皮脂ケア

このシリーズで3つのケアが可能!
消炎、殺菌成分配合で低刺激処方だから敏感肌にも使えるニキビケア。

価格 900〜1400(税抜)円
評価 評価5
備考 皮膚科医のアドバイスによって開発された大人ニキビケアシリーズ
アクポレスの総評

ハワイの高級リゾートホテル「モアナサーフライダー」でも使用されている実力派化粧品で、芸能人やモデルにも人気のニキビケア。 肌の乾燥が解消したとの声が多く、半年で凹凸ニキビやニキビ跡まで薄くなり肌が滑らかになると評価が高いシリーズ。

 
 

ノブ(NOV)ACアクティブの特徴

乾燥しがちなニキビ肌を潤す成分配合

  • ヒアルロン酸
  • セラミド
  • リピジュア

クレンジングとウォッシングフォームで毎日マイルドピーリングが可能
乳液に配合されたビタミンC誘導体で美白ケア

価格 1500(税抜)円
評価 評価4.5
備考 ニキビケアと同時にニキビ跡のケアが出来る美白成分配合化粧品
ノブ(NOV)ACアクティブの総評

ノブは、臨床皮膚医学に基づいて開発されています。他のニキビケアにはないマイルドピーリング洗顔と美白が魅力のニキビケア。

 

 

あごニキビを治すには原因を知ろう

あごニキビの悩み

  • 毎月あごニキビが出来る
  • ファンデーションやコンシーラーでも隠れにくい
  • 炎症して触ると痛い
  • 虫さされみたいに腫れることもある
  • ニキビ跡が出来やすい
  • 治りにくい

こういう悩み、あるのではないでしょうか?私も悩んでいた時はかなり当てはまっていました。
そして、触ってはいけないと思いながらもつい手が伸びてしまい余計に悪化させてしまったこともあります。

 

あごニキビが毎月出来てしまう理由って?

やはりホルモンバランスの崩れる時期に出来やすいです。特に女性は、毎月生理の前にPMS(生理前症候群)に悩まされる方もいる位で、お肌も体調も悪くなる程ホルモンバランスに影響されやすいです。

 

でも人によってはそういう時期でもニキビはあまり出来にくいって人もいるので、別の理由があると思って美容のお仕事をしている友人などに聞いてみたり、お肌の専門家の情報などをたくさん読んでみて、治すために気がついたことがありました。

 

そこで分かったのが、保湿をしているつもりでも実は乾燥をしているということ。

 

そういえば鼻の毛穴の黒ずみなんかも気になっていましたが、肌の状態が良くないから毛穴が開く→つまり保湿が上手に出来ていないない、っていうのを言われたことがありました。

 

どうしてあごだけニキビができやすいの?

顔には汗をかく汗腺と皮脂腺があるのですが、汗腺から汗として水分だけが出る場合は、毛穴に詰まった老廃物は一緒に排出されることがないんです。すると、毛穴に皮脂や角質などの老廃物が溜まりあごにきびの発生に繋がってしまいます

 

また、あご周りって汗腺が小さいんです。なので汗の出がすくなくて皮脂が詰まりやすいし乾燥もしやすいんです。そのためニキビが出来る最高の環境になってしまいがちなんです。

 

適度な運動を行ってじんわりと汗を掻くと汗腺と皮脂腺から水分と老廃物が一緒に排出されるため新陳代謝が上がり、肌のバリア機能が上がりニキビが出来にくくなりますが、適切な汗の掻き方とケア方法を行って治す為には、肌の再生が始まってから完全に治すまでには時間がかかります。

ニキビができやすい位置

鼻の黒ずみはポツポツと毛穴が目立ちますが、あごニキビは毛穴に詰まっていても解りにくく、突如としてニキビが出来たと思いがちです。

 

また、あご周辺はホルモンバランスの影響を大きく受けています。

 

あごニキビとホルモンバランスの影響

男性のあご周辺には男性ホルモンの影響でヒゲが生えています。この部分は、男性ホルモンの影響を受けやすいんですね。女性の体内で生理前になると男性ホルモンの働きと似た黄体ホルモンの働きが活発になります。すると皮脂の分泌が盛んになるためニキビが出来やすいあごに集中的に発生してしまいます。

 

あごニキビを防ぐ方法ってあるの?

ニキビが出来る原因って実は

    1. 肌が乾燥している
    2. 皮脂を分泌して潤いを保とうとする
    3. 過剰に分泌された皮脂が毛穴に詰まる

    

 

毛穴トラブル

 

というなんかシンプルなメカニズムなんです。これが分かれば早く治す事ができます。

 

厳密に言うと他にもありますが、ほとんどは乾燥を防ぐことで大きくニキビが出来にくい状態となり治すことにつながります。

 

夏は汗と皮脂でべた付くから乾燥していないと思ったら大間違いです。老廃物も一緒に排出している汗の掻き方なら良いのですが、汗として水分だけが排出されている場合、毛穴には老廃物や皮脂が詰まっているというあごニキビができる肌の状態になりがちです。そして、この場合、肌が乾燥している可能性大なんです。

 

あごニキビ,治す

 

この乾燥は見た目や触っただけでは分からないので仕方ないですよね。

 

汗が渇く際、一緒に肌の水分が奪われるため肌の表面は潤っているように見えて実は乾燥している可能性があるんです。

 

インナードライ肌といって実は肌内部が乾燥している状態です。お肌の奥の角質層まで乾燥してしまうと毛穴の開きやニキビなどの肌トラブルに繋がります。

 

肌の状態がニキビを治すことに大きく関係している

肌の老化って30歳を超えた頃から大きく感じませんか?

 

思春期なんかもあごニキビって多かったかもしれませんが、それもホルモンバランスだったりします。

 

でも30〜40歳くらいから結構肌が老化の影響で乾燥しやすく肌のターンオーバーが乱れてしまうんですよね。

 

お仕事や家庭のことでストレスも増えますし老化が進んでしまうのも仕方が無いのです。

 

あごニキビを治すには肌の老化を対策

肌は老化します。でも逆に若返りも可能なんです!今は美魔女と呼ばれている綺麗なおねぇさんも多いですよね!

 

そんなお肌のきれいな女性はほとんど保湿力の高いお肌の状態になっていると思います。

 

美魔女さんの肌ケア法はいろいろで医学的にも根拠が無い、なんて言われていますが実際に若さを保っていて肌も綺麗ですよね。

冷たい水で肌を引き締めたりそれを毎朝30分間!

 

などはとても継続できないと思いますので、お風呂に入ってリンパを流すとか顔から汗がでるくらい温めてみるといった程度でいいので気軽に継続できる方法を続けることのほうが治す効果が高いと思います。好きな香りを取り入れてリラックスタイムを作ることでお肌も心も安らぎますので治すのも早いです。

 

リラックスタイム

 

あごニキビが出来にくい肌作りで早く治す

あごニキビも肌の老化を防ぎ保湿してあげることで出来にくい肌になるんです!

 

いつもニキビが出来てしまってから薬を塗ったり化粧水をつけたりする事はあると思いますが、繰り返さないためには普段からの潤った肌づくりが大切

 

あごニキビは特に向いている保湿化粧品を使うことで肌の状態がすっごく良くなるんです。商品の説明を見てみるとやっぱり乾燥が原因とのことで、このジェルは治すのに、かなり期待が持てた商品でした。

 

これはジェルを使い出した後に、化粧品をニキビの肌にいいものへ変えてからとても感じました。

 

もうプチプラ化粧品を買うよりもトラブルもないし、コスパは何倍もいいものだと思ったのですごく気に入って使っています。

 

 

ずっとあごニキビが出来ない状態が続くとすごくすべすべで透明感のある肌になります。実際にしょっちゅうボコボコになっていたあごですが、最近は触るとすべすべになっているのが感じられるほどです。

 

あごニキビが治った

メルラインはあごニキビを治すために一番効果を感じた保湿ジェルです

あごニキビに特化して作られた化粧品と言われているだけにおすすめです。今使っている化粧品がなくなるタイミングでもいいので使ってみてはどうでしょう?

 

即効性も割と高いと思います。美白効果のある保湿ジェルで、ニキビが出来ていても出来ていなくても毎日の顔全体のお手入れに使えます。1週間も使えばかなりしっとりしてきますよ。

メルライン

 

肌の病気が治ったようにしっとりツヤツヤになる

もしあごニキビだけでなく顔全体の肌トラブルなども治すくらい保湿による肌の潤いが変わります。クリームも伸びが良く、少ない量で使えるし、使い心地もとても高級感があります。

 

もしあごニキビを治す為の方法を考えている方には、買ってみて損のないほど私もオススメできる保湿クリームです。

 

あごニキビが嘘みたいに出来なくなった魔法の保湿ジェル

あご・フェイスラインニキビ専用ジェル
>> 【MELLINE(メルライン)】 <<

↑    ↑    ↑
あごニキビを治す,メルライン

これを使い始めてから生理前になってもほんとにあごのニキビが出来なくなりました。
保湿力のあるコスメと比べても別格の効果に満足できたのであごニキビに悩む人にはおすすめしています!